Flassa 1J 製品交換のお知らせ

日頃EPICをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

この度、弊社でこれまで販売したFlassa 1Jにおいて、「デッドボルトエラー」で鍵が開かなくなる事象が発生する可能性があることが判明いたしました。

Flassa 1Jはマブチモーター製のモーターを使用したモーターアセンブリを採用しておりますが、2023年5月から2023年11月に弊社から出荷したFlassa 1Jに使用したモーターアセンブリの不具合により、モーター自体が作動せず鍵が開かなくなったり閉まらなくなったりする可能性があることがわかりました。症状としてはデッドボルトに引っかかりや負荷があるわけではないにもかかわらず、「デッドボルトエラー」が発生しモーターが回転しなくなります。「デッドボルトエラー」の発生頻度が徐々に増えていく個体と、取り付けてすぐに発生する個体があることを確認しております。

なお、現在シリンダー残しプレートを利用していて通常の鍵が使える場合は、もしも「デッドボルトエラー」が発生してもその鍵を使って解錠することが可能です。

これまで販売したFlassa 1Jは、すべて同時期に生産されたモーターアセンブリを使用しており、すべての製品に「デッドボルトエラー」が発生する可能性があります。そのため症状の有無にかかわらず販売したすべてのFlassa 1Jを交換させていただきたく存じます。つきましては、以下の通り交換のご案内を差し上げます。

【交換対象製品】
 EPIC Flassa 1J(全て対象)

【交換方法】
 ■製品をドアに取り付けていない場合
   1.【1J製品交換申込フォーム】からお申し込みをお願いします。
   2.フォームご入力後、着払いで弊社に製品をお送りください。
   3.弊社にてモーターを交換後、ご返送します。(発送まで3営業日前後)

 ■製品をドアに取り付けている場合
  ◇選択A:弊社に交換工事を依頼(無料)
   1.【1J製品交換申込フォーム】からお申し込みをお願いします。
   2.フォームご入力後、弊社からお客様にご連絡します。(工事日程の調整)
   3.交換工事を行います。

  ◇選択B:ご自身で交換工事を行う(お礼5,000円を差し上げます)
   1.【1J製品交換申込フォーム】からお申し込みをお願いします。
   2.フォームご入力後、弊社から対策済の室内機をお客様に発送します。(発送まで3営業日前後)
   3.お客様にて交換をお願いします。
   4.交換完了報告フォーム(URLは製品と一緒にお送りする交換手順書に記載)の送信をお願いします。
   5.交換した室内機を着払いで弊社に返送ください。

【1J製品交換申込フォーム】
 一般のご利用者様専用 交換申込フォーム:https://bit.ly/3v7vdty

【専用お問い合わせ窓口】
 電話: 050-5370-1790


製品をご利用中のお客様には多大なご迷惑をお掛けいたしますことを心よりお詫び申し上げます。
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


Categories: